「朝だけ水洗顔27日目」
昨日の食事
青汁スムージー
グラタン とチーズケーキちっちゃあいの!
おかゆと点心のセット

昨日のスキンケア
水洗顔のみ
メイク ミネラルファンデ
固形石鹸 ヒルドイド ディフェリン

ゴールデンウィークの暴飲暴食、日焼け、などのせいか
肌の調子がとことん悪いです。
眉間や鼻に白ニキビがたくさん出てきてしまいました。
頬の前面(目の下あたり)にも白ニキビがたくさん
あと、顔の周りがかゆい!!
水洗顔を始めたばかりのようなカサカサはだいぶなくなったんですが、痒みは変わらずです!!

が、気づきました。
極力顔を触らないように擦らないようにと思っていましたが、
顔の周りや、眉間のあたりは痒くてどうしても触ってしまっていたのと、
洗顔の時、顔の周りはそんなに優しく洗っていないということに!

もう顔周りは、どんなに痒くても、どんなにきになっても!
絶対触らない!擦らない!! もう手で触ることは一生ない!!
くらいの勢いで頑張ります!!!

今朝の様子